話は大きい方がいい?
たった30日間で英語がペラペラ
7日間で290ヤード飛ばせるようになりました
みるみる痩せる3週間で-7kg!
人間、こうやってあんまり興味のないテーマで”この手の”キャッチフレーズが並んでいると、
そんなわけねーじゃん。と冷静に思えるんですが、これが自分の興味あるジャンルで日頃気になって
いる内容だけが目に飛び込んで来た時は、そんなに冷静でもいられなかったりするんですねえ。
で、こういうのは話が大きい方がいいわけです。
「石の上にも3年。猛勉強が英語をマスターする秘訣!」とあっても誰も振り向かないけど、
「30日間で英語がペラペラ」と言われると、”やっぱり、何か特別の秘訣があったわけ?”
と思うのですよ、人間ってヤツは。
ドライバーもオレだって300は行かなくても、270ヤードくらいは行くんじゃないかと、
ゴルファーは全員勘違いをしていてですね、”多分ちょっとしたことなんだよな・・”と思って
いるところに、「7日間で・・」と言われるとこれも”特別の秘密”の存在をつい期待しちゃうわけです。
まさに徳川埋蔵金ですな。
何とかラクをして、自分だけ特別の秘密を知って這い上がりたい、という人間の心理に、
夜中のインターネット+まあこのくらいなら損してもしょーがないか・・というダメモト感が、
つい、「カートに入れる」を押してしまうんです。
まあでもこれ、人間の心理をうまくついた商売の原点かもしれません。
・・・
そこへいくと、我が太陽光発電
「月々の電気代が7000円も下げられます!」
「あなたも地球環境保全に一役買いましょう!」
どうにかならんもんでしょうか(苦笑)
話を大きくする簡単な方法は、期間を延ばせば良いのでは?
一年で84,000円、10年で840,000円、25年で2,100,000円...
ちょっとだけハッタリをかませて、「7980円/月ほど御得」ということにしてしまえば、21年で2,010,960円。これで大体設備投資金額と同じぐらいでは?
私はレクサスじゃなく軽トラックに乗って、代わりに太陽光をという発想だけど、それよりもおこちゃま達の教育費用が優先してしまう家庭事情から已む無く「待ち」状態です。早く太陽光発電を設置して、夏の暑い時刻にクーラーをガンガンと使いたいものだと夢見ています。
<追伸>
炭焼き親父はエコリングの中に居ます。時間の許す時に捜してみてください。
炭焼き親父さん、ありがとうございます。
21年で話は確かに大きくはなるんですが、「21年もかかんのかよ~」になってしまうんですよね(苦笑)
太陽光だけじゃなくてエコキュートと組み合わせれば、確かに20年でスッゴイ差になるので、ちっちゃい話でもいい話だと思っておりますね、はい。
マジメなもんですわ、ハハハ。